--------(--)


2009-02-26(Thu)

乳輪に毛が生える

女性でも乳輪(周り)に毛が生えている人が多いらしいんです。
私も元気な毛が必ず3本くらいあるので、気がついたときには剃っていたのですが、どうやら毛の処理も問題があるようです。

乳輪は肌が柔らかく弱い場所なので、脱毛剤、抜く行為は良くないようです。

乳輪は肌の弱い部分なのでメラニンといわれる黒ずみが出てくる可能性もあり、腫れることもあるそうです。

最悪の場合、皮膚科に行くことになるかもしおれません。
一番良いのは毛バサミで一本ずつ慎重に切ること。

でも、切るだけではすぐに生えてきそうですよね。
カミソリで剃るって肌にとって一番良くないことは分かっているのですが、簡単なのでどうしても頼ってしまいます。

余談ですが、脇の脱毛をするときに「カミソリは禁止です」といわれ、毛の処理をシェーバーに変えて、顔の手入れをする感じで化粧水などを塗っていたら、色素が薄くなってきました。
前は剃ったあとが青髭のようになっていたんですよね・・・。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
