--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-19(Thu)

乳首や乳輪の黒ずみ

乳首や乳輪の色素は、遺伝によるものなどの個人差もありますが、年齢や妊娠・授乳などで変色してしまうことがあります。

これは女性ホルモンの働きで起こるもので、都市伝説のように言われている(?)性体験の数によるものでは無いんですね。
乳首が黒いために遊んでいるかのようなことを言われてショックを受けたなんてよく耳にしますが、それはまったくの迷信に過ぎないので気にしないことが一番ですよね。

私の想像では、女性にフラれた男性が腹いせにこんなデマを流したのかな?なんて思っています(勝手な想像なので気にしないで下さいね)。

乳首の黒ずみはバストアップと同じように、女性ホルモンの分泌を整えることで解消できることがあるそうです。
ストレスをなくしたり健康的な生活を送りながら、専用の美容液などで顔と同じようにケアすることが大切なようです。

私も少し前から黒ずみは気になっていたのですが、まさか日常生活もかかわっているとは思いませんでした。
ストレスは本当に美容の大敵なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
