--------(--)


2012-04-19(Thu)

朝食を食べると必ず腹痛が起きる

朝食を食べると必ず腹痛が起きてトイレにこもってしまいます。
私だけかと思っていたら、意外にも同様な人が多いことが分かりました。

原因は何なのか?調べてみると、

・普段から冷たいものや刺激物を摂っている
・体が冷えている
・腸が弱い
・過敏性腸症候群
・ストレス
・夜ご飯を消化する元気が胃腸にない
・同じ姿勢で過ごしている(お腹周りの運動不足)

といった感じでした。


確かに、夜寝る前に冷たいものを飲んでいるかもしれません。
やはり内臓が疲れているんですかね。


ちょっとお腹周りを動かすストレッチをしてから床についてみようと思います。
ホント、朝ごはん食べた直後に痛みが来るので朝から憂鬱なんですよね(-"-)


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
