--------(--)


2009-03-11(Wed)

脂肪線

太ももを見て気づいたのですが、白い線がたくさん出来ていたんです。
「コレが脂肪線というものかしら・・・」と、かなりショックを受けながら調べてみました。
脂肪線とは言わず、肉割れって言うんですね。

【肉割れは、成長や急激な肥満によって、皮膚が引っ張られ、ひび割れたようなスジが出来てしまう現象。
原理的には妊娠のときに膨らんだおなかにスジが出来てしまう妊娠線と同じで、特に年齢を重ねてからの肥満は、肌に柔軟性が無くなっているので注意が必要。
一度、肉割れの線がついてしまうとほとんどの場合、消えずに跡が残ってしまう。
肉割れ予防・解消のクリームも手に入るが、いったん付いてしまった肉割れ線を完全に治すのは難しいので、予防が重要となる。】

年齢を重ねてからの肥満に注意・・・
このところダイエットを意識していなかったので、かなり体重が増加している現実からは逃げれそうにありません。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
